ソラマメブログ

  
Posted by at

2009年12月28日

楽しかった~26日のEVENT

( ゜▽゜)/コンバンハ
オーナーのkumiです。

さて、昨日行われましたDanceNightに多数の方々にお越し頂きありがとうございました~~。

SS余り撮れてないけど、ご紹介したいと思います。


今回は錚々たるメンバーをお招きしました。
ステージ奥にはその方々のお店のポスターを貼ってたのを始まってから気がつく。
それが、



左から、ひげもぐらさん・ROCKET FMさん・ハンキュウさんです。

トップバッターはROCKET FMからROCKETさん。



音楽の方もスンゴク良くてみんな楽しそうだ~
パーティクルも一杯でて凄かったな。

DJブース前にも人が増えだして



客席から見ると



みんな楽しそうだぁ~~。

やっぱいいねホントに(゜-゜*)(。。*)ウンウン。
45分って短いわ・・2時間ぐらい回して。難しいそうだけど。

さて次はひげもぐらさんより、白月さん。


かわいいの~~
いつもボケたおしてるのに、ブースに立つとカッコイイ。
そしてブース後ろにあるステージでは、ひげもぐらダンサーズさんが踊っておられました!


そして店内もより一層盛り上がっていって燃え上がる人続出!!


30分ってあっというま。
まぁいつもの如く白ちゃんスピン中はいろいろチャチャを入れるのが通例ですので、今回もいろいろと。

さてさてお次は、ロケさんも聞きたいと言っていた、asamiママの登場!!


いつもお綺麗です!
バックダンサーは白ちゃんが交代で。



ステージで踊っていた方々の写真もパシャパシャ







asamiママのDJはいつ聞いても凄いわ~~今回も大いに楽しみました。
え!この曲ココで繋げるの!っていう驚きもあります。

やっぱ30分じゃ短いよ!!
最低でも1時間は聞いていたい。

最後はハンキュウさん

このアタリから私電池切れというか踊りつかれというかSS撮ってる時間が・・・・・



でもね曲はすごく良かったのだ!
まだ聞いたことない方は聞いてみる価値あり!

3時間ってあっというまで楽しい時間を過ごせました。

EVENTにお越しいただいた皆様・急なオファーでしたが快く受けていただいた方々誠にありがとうございました!
また何かあればお呼びするかもしれません。その時はよろしくお願いします。

RSの年内の営業は昨日で終了しております。
新年は1月8日からとなっております。

寒い日が続きますが、お体など壊さないよう良い新年を迎えられることをお祈り申し上げます。
  
タグ :EVENTDJNIGHT

Posted by RED SCORPION 広報担当 at 00:57Comments(0)メンバー紹介

2009年12月26日

ただ今開催中!!!ダンスナイト!!!

コンバンワ!!!
オーナーのkumiです。


本日は今年最後のEVENTとして、DiscoNightを絶賛開催中です!!




ただ今、ROCKET FMのROCKETさんがスピン中!!

24時からはヒゲモグラのシロツキサン
24:30からは同じくヒゲモグラのasamiママ
25時からはハンキュウさん

をお呼びしております。

みんなで踊り狂いましょう!!!!


場所はこちら!!!


皆様のお越しお待ちいたしております!  
タグ :EVENTDisco

Posted by RED SCORPION 広報担当 at 23:22Comments(0)メンバー紹介

2009年04月26日

スタッフに聞いてみよう!Shizuma Arctor

( ゜▽゜)/コンバンハ
日曜の夜いかがお過ごしでしょうか?
オーナーのkumiです。

前回好評いただいた、スタッフに聞いてみよう10の質問の第二段です!

本日はShizuma Arctorサンのご紹介。
なんとシズマサン今日新作発表なんですよね~~!!
お店に貼ってあるポスターは下の


この記事が上がる頃は緊張で心臓バクバクであろうな・・・。

インタビューは前日に行われました。

ではシズマンに登場してもらいましょう~~。



ってまたいない!!

まったく・・前回のミィーサンといい・・・今回はどこに行った・・・

いた!!!


しかしなんでこの図がここまで似合うんだ・・・

はいはい何もしないから中へ入ってきてね~~

ってまたいない!!


あのそこ私の席なんですけど・・・・

はやく座って!!



なんかえらそうに座っちゃって・・・でもまぁ良いでしょう。
今日はお客さんですからね。

では始めましょう~~(ジングル ドーン)


ようこそkumiの部屋へ。

本日新作ダンス発表の意気込みを
「RL再起動かけたのでばっちしです!(22時まで寝てましたw)」
うーん良いのだろうか・・・

では10の質問

1、いつからRSで働き始めましたか?
A: オープン当初からです^^

(そうなんだよね・・・オープン当初からがんばってるんだもんね・・・一番の功労者かも。)

2、どういった経緯で、RSに辿り着いたのですか?
A: 初期アバの時にみぃしゃさんからお誘いがあって・・・
  本人曰く同じ匂いがしたらしいですが・・・
 (猫の匂いはしないよね・・・だってブルだもんね・・・。初期アバ知ってるのって限られてるよね!私も知ってる。)

3、何でRSを知ったのですか?
A: みぃしゃさんから・・・
 (悪魔の誘いってか?)

4、どこにRSの魅力を感じますか?
A: SLを楽しくやっているところですね^^

5、SLを始めた理由を教えてください。
A: 前のネットゲームの友達に誘われてはじめました^^
  今はその友達SLやめちゃったんですけどね・・・

6, 思い出に残るイベントはなんですか?
A:  イベントというか・・・自分の中ではやっぱダンスデビューが
  一番の思い出ですね^^RSスタッフはいい人ばかりなので
  わざわざ言わなくていい事をいってプレッシャーをかけて
  くれましたwそのおかげで今ではイベントのプレッシャーは
  アレに比べれば・・・
  おかげさまでプレッシャーに強くなりましたw
 (今も周りからプレッシャーかかってるよね・・・)

7、Danceを作るに当たって一番気にしていること又は、こういう思いで作ってるんですか?
A: 一番はお客様が楽しくなるダンスを心がけてます。
  一人で踊るのでその分見てるときには自分本意のダンスだと
  やっぱつまらないかな~って思っちゃいますので・・・
  SLならではのダンスを一緒に楽しんでもらいたいです^^


8: 最近のマイブームは何ですか?(SL内)
A: 最近は紅茶ですw
  RLも紅茶にハマってますがSL内に紅茶専門カフェの
  お店出したいですね^^
 (まぁ長年の夢であるカフェが開けられるか~!!)

9:今後の目標は?
A:ん~やっぱダンスですかね・・・SLダンスってまだまだ
 アイディアいっぱいあるのでそれを見つけて踊りたいですね^^
 こんなこともできるんだ~って一人でも多くSLダンスに興味
 を持ってもらえるダンスを作っていきます^^

  

10:最後にこれを読んで頂いてる方へ一言(ネタ可)
A: けっこう覚えるまでSL大変ですけど、
 できることはいっぱいありますので自分なりのSL人生を楽しんで
 みてください。以上白いシズマンでした^^(黒いもあるよ・・・

(ゼブラシズマンと呼びましょうか?)


そんあこんなでShizuma Arctorさんでした!


お疲れ様でした。
次回は一体誰が登場するのかお楽しみに!

そして本日24時からシズマンの新作ダンス発表会を開催します!!!
場所はRSです~。
皆様のお越しお待ちいたしております。  

Posted by RED SCORPION 広報担当 at 22:33Comments(2)メンバー紹介

2009年04月06日

スタッフに聞いてみよう!Mixisya Kurka

( ゜▽゜)/コンバンハ
オーナーのkumiです。

突如と始まったスタッフに聞いてみよう10の質問。
第一弾は、RS顧問のミィーサンです。



では登場していただきましょう。
ミィーサンです~~~。

あれ?いない!!


ん?二階からなにやら騒音が・・


いきなり寝てる~~あの・・私のベッドで寝ないで・・

早く降りてきて~~。


はいこの人がミィーサンです。
もうちょいアップで



「ようこそkumiの部屋へ」

では早速インタビューを。

1、いつからRed Scopion (以下RS)で働き始めましたか?
A: 2007年11月5日からです。むしろオープン前の準備から?

2、どういった経緯で、RSに辿り着いたのですか?
A: 女性でも楽しめる、ノンアダルトのダンスショーのグループを作りたかったからです。
  いつか、みんなでミュージカルをやってみたいとも思っていました。
  (オペラ「マリアどドラクゥ」で夢が叶いました)

3、何でRSを知ったのですか?
A: 名前の由来:私がさそり座なので、RED SCORPIONという名前にしました。
       
4、どこにRSの魅力を感じますか?
A: スタッフも、遊びに来てくださる人も、楽しめる場所(たまり場)であるところ。
  その中で、ダンスという形で自分の内面を自己表現できるという事。
  また、色々なイベントに参加させていただくことで
  沢山の出会いと思い出が増えていくところ かな?
  個人的には、スタッフ同士みんな仲良くて
  いつの間にやら集まって、皆で遊びに行ったり出来るところ(*゜▽゜)ノ

5、SLを始めた理由を教えてください。
A: 企業参入や、仮想空間の中でのビジネスというのがどんなものか
  見てみたかった(個人単位でできるならやってみたかった)から。
  けど、SLで働くのは楽しめそうになかったし、RLで働くより効率悪いよね?って。
  今ではRSでみんなとわいわいやっていますヾ(@~▽~@)ノ

6、思い出に残るイベントはなんですか?
A: どのイベントも、たのしい思い出ばかりですが・・・。一番印象深いのは
  YAMATOの主砲の上で躍らせて貰ったことです。
  スケールの大きさと、YAMATOのクルーの皆さんの制服姿がかっこよかった~。
  一周年を迎えて、先日また、YAMATOの赤城SIMに呼んでいただいて
  懐かしい思いと、一年たっても変わらず暖かいYAMATOの皆さんの雰囲気に
  心温まりました。
  去年のYAMATOでのイベントの記事はこちらその1  その2
  二年前のSS昔のPCに眠ってるかも・・・

  もう一つ、あげるとするなら、ジャンさんに呼んでいただいたITイベントかな。
  細かい気配りや、サポートで、大きなイベントだったにもかかわらず
  不具合などなくて、目一杯たのしめました^^
  ジョニーさんのバックダンスをさせてもらうという、私の夢もかなえていただきましたし。
  また、ああいった企画があるといいのになっと思います。

7、Danceを作るに当たって一番気にしていること、こういう思いで作ってるんですか?
  A: 想いをこめる! です。
  ソロで踊るダンスは、悲劇(生憎の念)が多いのですが・・・。
  見ていただいてる人に、少しでもその想いが分かってもらえたらなと。
  楽しいダンスは楽しく、切ないダンスは切なく、時間と想いを共有できたらいいなっと
  思っています。

8、最近のマイブームは何ですか?(SL内)
  A: ブルキャン。
  ホワイトデーにシズマンにもらってから、よくレイス(SLの相方)に投げつけてます。
  この記事ですな・・・
  あと、くみちゃんの家にあるゲーム(もぐらたたきとシューティング)
  ライバルはあくちゃん!
  この記事ですな。

9、今後の目標
  A: そろそろ、新しいダンスを作り上げたいな~。
  春だし、新しいスタッフさんも増えたらいいな~(目標じゃないか。)
  ポーズや家具つくるのもいいなぁ。テクスいじるのが苦手なのが難点(ー'`ー;)

10、一言
A: これからも、一緒に遊んでやってくださいm(._.*)mペコッ

コッソリとちょっと別の写真も載せておこう・・・

時々こんな姿になってるときも・・・

そんなミィーサンの名刺には・・
SLname : Mixisya Kurka (みぃしゃ)  

名前の由来は、ネコの名前から ヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ~~
よく"みぃちゃん"と呼ばれています☆
RED SCORPIONの舞台で、ミュージカルのような
ダンスショーをさせていただいてます^^

<性 格>
人見知りせず、人懐っこい性格。人とお話したり聞いたりするのがすき♪
ただ、ネコの様に気まぐれなので、手懐けるのはやや難かも?(*゜v゜*)

<趣 味>
お茶をすること。本を読むこと。音楽を聞いたり、弾いたり、歌ったり。
MIDIを作れるようになりたいなぁ~♪

と記載が・・・
まぁほぼ合ってる?

ということで第一弾はRSの顧問ミィーサンでした。

お疲れ様でした。


こういうのって話を聞いてみてなるほど!って思っちゃうわね。
さてお次は誰だろう!
次回もkumiの部屋をお楽しみに。  

Posted by RED SCORPION 広報担当 at 00:20Comments(2)メンバー紹介

2009年03月03日

お店のイメージビデオ完成!!!

( ゜▽゜)/コンバンハ
オーナーのkumiです。

もう3月ですね・・またまた私は一つ年輪を・・・

あ・・まぁこの話はまたいつかどこかで・・・


さてRSのダンサーであるセツナちゃんがRSメンバーのダンスを動画にしてくれました~~~。

まだ一人撮れてないのが残念だけど、お店のイメージとかつかめるかな。
SSばかりではイメージって中々伝わりにくいもんね。


セツナちゃんありがとうね~~~。


ではその動画を




ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


それぞれのキャラのいい所を出してるね~~。
可愛いし・カッコイイ!

でも本当のダンスはお店に来てもらってその目で確認してください!!!!

火曜から木曜はお休みいただいてますが、週末は開いてますので。
そしてこんなダンス踊りたい~~と言う方向けにダンスレッスンも開いてますよ!
ダンスレッスンは毎週月曜の24時から始めてます。
ダンスレッスン聞きながらしっぽりバーでマッタリするのもOK!


RSの場所は、ここから飛べます!


このビデオに出てるダンス以外にもいっぱいあるのでそれもご期待ください!!


ダンスレッスン中なのにブログあげちゃった・・こりゃばれたらヤバス。
でもすぐに紹介したかったから許してね!


え?私出てないって?
そりゃ私はね・・・RSのネタ姫だからネタ明かしたら駄目じゃん?
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
  

Posted by RED SCORPION 広報担当 at 01:10Comments(2)メンバー紹介

2008年08月02日

本日イベント二つ!

皆様こんにちわオーナーその2のクミです。


さて本日はSL24夏祭り関連で2つイベントを行います!!
同日に二つするのは初めての試み・・・・はたしてどうなるか。

セカンドライフの市民夏祭り「SL24 2008」

一つ目
場所:Yumix Square行商広場
会場へはここからTP
時間:22時~23時
チア・ペア・ソロ・ソロの4つの予定。
一番初めのチアにはYumix Squareのユミさんも踊ります!!!

二つ目
場所:Red Scorpion店内
場所はここからTP
時間:25時~26時30分(3日1時(AM)~2時半(AM))
SL24関連のRS独自開催のイベントです。
初めは中継も考えていたんですが・・・諸般の事象で・・・でもどうなるかな。
今回のイベントだけのダンスを披露します!
好評なら通常営業時にも踊るかもしれません。


尚SL24夏祭りの中継機をARK of Dance SIMイベント会場に設置しております。
場所はこちらからTP

会場にはイベントスケジュールと放送スケジュールの看板を置いてますのでそちらをご覧ください。


皆様のお越しお待ちいたしております。

  

Posted by RED SCORPION 広報担当 at 15:05Comments(0)メンバー紹介

2008年06月14日

RSメンバー二人新作ダンス!!

こんばんわ。

さて当店のダンサー二名がこの前の火曜・水曜と新作のダンスを発表しました。

一人目は、当店の男性マネージャーのシズマサン。
ダンスしてないときは、店唯一の弄られキャラであり寝落ちで有名。


諸般の事情で顔は隠してます。
登場時の衣装です。
SL内で男性のソロダンスって珍しいかな。
つい最近デビューしたのにもう二つ目ですか、すごいですね!!!

二人目は、最近メキメキと頭角を現して来ているセツナちゃん。
この前のイベントでは大取を決めました!

この衣装は衣装チェンジ後ですね。
ここも諸般の事情で顔は隠してます。

セツナちゃんのダンスって癒されるんですよ!!

お二人とも言葉では言い表せないぐらい凄いダンスを披露してくれます。
気になった方は、お店にお越しくださいね。

お店へジャンプ


  続きを読む

Posted by RED SCORPION 広報担当 at 22:47Comments(4)メンバー紹介