ソラマメブログ

2009年04月06日

スタッフに聞いてみよう!Mixisya Kurka

( ゜▽゜)/コンバンハ
オーナーのkumiです。

突如と始まったスタッフに聞いてみよう10の質問。
第一弾は、RS顧問のミィーサンです。
スタッフに聞いてみよう!Mixisya Kurka


では登場していただきましょう。
ミィーサンです~~~。

あれ?いない!!
スタッフに聞いてみよう!Mixisya Kurka

ん?二階からなにやら騒音が・・

スタッフに聞いてみよう!Mixisya Kurka
いきなり寝てる~~あの・・私のベッドで寝ないで・・

早く降りてきて~~。

スタッフに聞いてみよう!Mixisya Kurka
はいこの人がミィーサンです。
もうちょいアップで
スタッフに聞いてみよう!Mixisya Kurka

スタッフに聞いてみよう!Mixisya Kurka
「ようこそkumiの部屋へ」

では早速インタビューを。

1、いつからRed Scopion (以下RS)で働き始めましたか?
A: 2007年11月5日からです。むしろオープン前の準備から?

2、どういった経緯で、RSに辿り着いたのですか?
A: 女性でも楽しめる、ノンアダルトのダンスショーのグループを作りたかったからです。
  いつか、みんなでミュージカルをやってみたいとも思っていました。
  (オペラ「マリアどドラクゥ」で夢が叶いました)

3、何でRSを知ったのですか?
A: 名前の由来:私がさそり座なので、RED SCORPIONという名前にしました。
       
4、どこにRSの魅力を感じますか?
A: スタッフも、遊びに来てくださる人も、楽しめる場所(たまり場)であるところ。
  その中で、ダンスという形で自分の内面を自己表現できるという事。
  また、色々なイベントに参加させていただくことで
  沢山の出会いと思い出が増えていくところ かな?
  個人的には、スタッフ同士みんな仲良くて
  いつの間にやら集まって、皆で遊びに行ったり出来るところ(*゜▽゜)ノ

5、SLを始めた理由を教えてください。
A: 企業参入や、仮想空間の中でのビジネスというのがどんなものか
  見てみたかった(個人単位でできるならやってみたかった)から。
  けど、SLで働くのは楽しめそうになかったし、RLで働くより効率悪いよね?って。
  今ではRSでみんなとわいわいやっていますヾ(@~▽~@)ノ

6、思い出に残るイベントはなんですか?
A: どのイベントも、たのしい思い出ばかりですが・・・。一番印象深いのは
  YAMATOの主砲の上で躍らせて貰ったことです。
  スケールの大きさと、YAMATOのクルーの皆さんの制服姿がかっこよかった~。
  一周年を迎えて、先日また、YAMATOの赤城SIMに呼んでいただいて
  懐かしい思いと、一年たっても変わらず暖かいYAMATOの皆さんの雰囲気に
  心温まりました。
  去年のYAMATOでのイベントの記事はこちらその1  その2
  二年前のSS昔のPCに眠ってるかも・・・

  もう一つ、あげるとするなら、ジャンさんに呼んでいただいたITイベントかな。
  細かい気配りや、サポートで、大きなイベントだったにもかかわらず
  不具合などなくて、目一杯たのしめました^^
  ジョニーさんのバックダンスをさせてもらうという、私の夢もかなえていただきましたし。
  また、ああいった企画があるといいのになっと思います。

7、Danceを作るに当たって一番気にしていること、こういう思いで作ってるんですか?
  A: 想いをこめる! です。
  ソロで踊るダンスは、悲劇(生憎の念)が多いのですが・・・。
  見ていただいてる人に、少しでもその想いが分かってもらえたらなと。
  楽しいダンスは楽しく、切ないダンスは切なく、時間と想いを共有できたらいいなっと
  思っています。

8、最近のマイブームは何ですか?(SL内)
  A: ブルキャン。
  ホワイトデーにシズマンにもらってから、よくレイス(SLの相方)に投げつけてます。
  この記事ですな・・・
  あと、くみちゃんの家にあるゲーム(もぐらたたきとシューティング)
  ライバルはあくちゃん!
  この記事ですな。

9、今後の目標
  A: そろそろ、新しいダンスを作り上げたいな~。
  春だし、新しいスタッフさんも増えたらいいな~(目標じゃないか。)
  ポーズや家具つくるのもいいなぁ。テクスいじるのが苦手なのが難点(ー'`ー;)

10、一言
A: これからも、一緒に遊んでやってくださいm(._.*)mペコッ

コッソリとちょっと別の写真も載せておこう・・・
スタッフに聞いてみよう!Mixisya Kurka
時々こんな姿になってるときも・・・

そんなミィーサンの名刺には・・
SLname : Mixisya Kurka (みぃしゃ)  

名前の由来は、ネコの名前から ヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ~~
よく"みぃちゃん"と呼ばれています☆
RED SCORPIONの舞台で、ミュージカルのような
ダンスショーをさせていただいてます^^

<性 格>
人見知りせず、人懐っこい性格。人とお話したり聞いたりするのがすき♪
ただ、ネコの様に気まぐれなので、手懐けるのはやや難かも?(*゜v゜*)

<趣 味>
お茶をすること。本を読むこと。音楽を聞いたり、弾いたり、歌ったり。
MIDIを作れるようになりたいなぁ~♪

と記載が・・・
まぁほぼ合ってる?

ということで第一弾はRSの顧問ミィーサンでした。

お疲れ様でした。
スタッフに聞いてみよう!Mixisya Kurka

こういうのって話を聞いてみてなるほど!って思っちゃうわね。
さてお次は誰だろう!
次回もkumiの部屋をお楽しみに。


同じカテゴリー(メンバー紹介)の記事画像
楽しかった~26日のEVENT
ただ今開催中!!!ダンスナイト!!!
スタッフに聞いてみよう!Shizuma Arctor
本日イベント二つ!
RSメンバー二人新作ダンス!!
同じカテゴリー(メンバー紹介)の記事
 楽しかった~26日のEVENT (2009-12-28 00:57)
 ただ今開催中!!!ダンスナイト!!! (2009-12-26 23:22)
 スタッフに聞いてみよう!Shizuma Arctor (2009-04-26 22:33)
 お店のイメージビデオ完成!!! (2009-03-03 01:10)
 本日イベント二つ! (2008-08-02 15:05)
 RSメンバー二人新作ダンス!! (2008-06-14 22:47)
Posted by RED SCORPION 広報担当 at 00:20│Comments(2)メンバー紹介
この記事へのコメント
こんにちは^^
Mixisyaさんに大和のオープニングで踊っていただいたことは、わたしの忘れられない思い出です。
艶やかな衣装で美しく踊られるさまに、ただただうっとりと見とれるばかりでした^^
みんな我を忘れて感激していましたね!

その後、レッドスコーピオンに招かれて大和のスタッフが踊ったステージも、とても心に残っています^^
普段はおっとりしているオーナーが、Mixisyaさんの振り付けで、生き返ったようないい男に変身したのにもびっくり!ちょっとだけ惚れちゃいましたw
Mixisyaさんのマジックですね!

マリアとドラクゥも素晴らしかったです!
自分が演じているときは、段取りを間違えないように必死で、フガクさんが落ちないか心配でw、ハラハラし通しでオペラを楽しむ余裕がありませんでしたが、アンコール公演で観客席から拝見すると、あまりの素晴らしさに心から感激してしまいました^^
オペラとは素晴らしい試みです!!
いまでも再公演を望む声も多いですよ^^

観に訪れた人誰もを、こんなにも感動させ、幸せいっぱいにしてしまうことは、みなさん本当に素晴らしいことをなさっておられます。
これからも、ますますのご活躍をお祈り申し上げます^^
Posted by mizuki at 2009年04月09日 08:59
mizukiさん
オーナーのkumiです。ペコリ(o_ _)o))

いつもいろいろお世話になっております。
ミィーサンにコメントするように伝えたんですけどね・・・苺大福食べるのが忙しいみたいで
お返事遅くなってごめんなさいね。

YAMATOSIMオープンイベントの時は凄かったですよね~~。
私は時間間違えて終わり際になっちゃったんですけど、アンコールで見れて良かった~~(ん?煽ったのは私たちだ!(笑))

その1年後の1周年記念イベントでも楽しくわいわい出来てよかった!
やはりオペラ再公演の声が上がってますか、( ̄ヘ ̄;)ウーン
実は私も次あるとしたら役があるんですけどね・・・
多分次のネタ考えていますよ!多分・・・

人々に感動を与えることができ、踊ってる私たちも楽しくやってますので、またいつかご一緒にイベントとか有ればよろしくお願いします。
Posted by RED SCORPION 広報担当RED SCORPION 広報担当 at 2009年04月18日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。